--/--/--    スポンサーサイト
12/10/2008    ついに逝かれました
7年頑張ってきたコイツもついに逝かれました・・・



この数ヶ月はちょこちょここまめに充電してだましだまし使ってたんですが、
コイツがとうとう
KC3A0118.jpg

まぁ新車購入して早7年。
ここまで頑張ってくれたらもう万々歳でしょう。
ということで、こんにちは↓
KC3A0119.jpg

ネットで中国製の激安バッテリーが横行してますが、
あたりはずれがあるという話だし、
ウチのレッツはキックのギアがオートリバースする為のスプリングがイカレてて、
パーツ交換しないとダメなんですが、原付になかなか重い腰は上がらず、、、

んな訳で、急にバッテリーが故障すると何かと問題なわけで、
安価より安心を選んでYUASA製を購入。

といっても、その中でも安い、即用タイプ(バッテリー本体に電解液が補充されていないタイプ)
を買いました。これ、本当はこのまま販売してはいけないらしいが、(電解液が希硫酸なので)
ネットで結構出回ってる・・・

KC3A0121.jpg

希硫酸ってことでちょっとビビリながら。電解液を注液。
そんなこんなでいつもの冬場の儀式をば。↓

KC3A0122.jpg

レッツはこの7年ほったらかしだったけど、これを機に、
プーリーベルト、ブレーキワイヤー、キックのスプリングを換えてやるかなぁ~


PS
そうそう、今日のこの更新、久々に携帯カメラを使ったんだけど、
auの携帯から写真をパソコンに転送する時に使うau music port。
まぁ~相変わらずau music portは相変わらず使えねぇ~~~~!
前々からこいつは使えないアプリだと思ってたけど、今日は特に。
とにかくUSBの認識はしないわ、アプリ自体の起動が異常に遅いわ、
起動しても重いわ・・・
とても、このアプリ日本のビッグ携帯キャリアの仕事とは思えないお粗末っぷり・・・
ググってみたら同じようにキレてる人めっちゃいるし~



