--/--/--    スポンサーサイト
03/21/2008    リアホイール
今日もあいにくの雨でした神戸でした。

今日はを建ててから2年でしたので、
午前中はハウスメーカーさんが来て2年点検でした。
ちょこちょこと気になったところを直してもらって1時間近くもかかってしまった・・・

それが終わってからはモコとモンの久々のシャンプータイム!
汚れまくってました・・・
したたり落ちる水が真っ黒~・・・。
今回は前回シャンプーしてからだいぶ経ってたからなぁ・・・。

モコとモンでまた今日も2時間半・・・。疲れたぁ・・・。



で、つかれたぁ・・・と言いながらも、今日はコレ以上は予定が無かったので
またまたガレージへ。
残っていたリアホイールの交換を。

↓これが現状。これはこれでよかったけどね。

img8fc141e3zik5zj[1]


↓ジャッキアップしてさっくりホイールはずします。
続きを読む!?==>
03/20/2008    ブレーキペダル
暖かくなってきたと思ったら、今日はでちょっと寒かったですね・・・

ショベル時代のエアークリーナーと取り付けてから、 ↓エアークリーナーが邪魔してブレーキペダルが踏めなかったんです。

img9aa221e0zik6zj[1]
続きを読む!?==>
今日は天気よかった神戸。
すっかり春の陽気でした。

午前中は嫁さんとモコ・モンとで、近所の ひよどりごえ森林公園へ・・・
人もほとんどいなかったのでノーリードで。
モコもモンも久々のノーリードでかなりはしゃいでました。

モンは走り回って胸から滑るようにしてコケたりするぐらい・・・

img8e39a870zik8zj[1]


まぁ、落ち着けよといわんばかりにモンをたしなめる・・・(笑)↓
僕もモコモンと一緒になってちょっと公園内の山道を走りましたけど、
しんどい・・・
しかも汗ばむほど暑かったし!!
また暖かくなったら連れって行ってあげような~!


imgb91a785fzikazj[1]





ひとしきり遊んでから家に戻り、
嫁さんとみたらし団子を作りました。
コレがなかなかどうして、結構おいしかった!!

材料は
白玉粉
上新粉
砂糖
絹ごし豆腐
たったこれだけ!!これにお好みで甘ダレかきな粉を付けて。

imge1cc5cbfzik4zj[1]


おいしかった~!
これはまた作らねば!!
(でも、こんなのばっかり食べてるとドンドンメタボが進行しますが・・・)




そして午後の部。
午後からは嫁さんとモコモンはコタツに入ってマッタリ。
僕はガレージで。

最近、フロントのブレーキがひきずっていたので、
分解清掃しました。
ブレーキパッドはまだまだ十分ありましたが、
ブレーキダストがすごすぎでした。
金ブラシとパーツクリーナーできれいにしました。

img490cc49dzik6zj[1]




で、その後暇だったので原付をトライク(3輪バイク)にしてみました~


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


続きを読む!?==>
年はかなり寒い冬みたいですが、
今日は結構暖かかった神戸。

バイク弄り日和です。

以前、↓エアークリーナーはショベル時代のFLHのものを付けてましたが、

img62cec24czik3zj[1]


最近↓ファンネル仕様にしてました。
img80b11c52zikdzj[1]


が、最近、エンジンや腰下をブラックアウトしたのが、どうも自分のイメージと違う
という気持ちが大きくなってきて、塗装を剥がすことにしました。
まぁ、剥がすのはまた後日やるつもりなんですけど、
塗装を剥がしてアルミ地を軽くポリッシュするつもりで、
そうなった時に、またショベル時代のエアクリに戻そうと考えています。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


続きを読む!?==>
お久しぶりです!

のが壊れていたので長らくブログをしていなかった訳ですが・・・
やっとDELLから返ってきました~

修理代は4万~
たっか~・・・

まあでも安物のパソコン買うよりかは安いし・・・


と、そんなことはさておき。
久々のスポーツスターネタです。
毎年この時期はバイクをいじりたくなるみたいで、
今年もご多分に漏れず、弄りたい病を発症したみたいです・・・。

かなりいろいろと弄るつもりですが、まずはちまちまとした所から。

まずはハンドルから。
↓これは現状。
乗り味を考えて、あえて8インチのライザーでハンドルを手元に近づけてるんですが、
乗り味はともかくとして、見た目のバランスがあまりにも悪いので
どうも気になっていて・・・
しかも、グリップも元々飴色だったのに、排気ガスやらなんやらで
汚れてもはや真っ黒。


imgb3e9acf3zik2zj[1]




ということで、まずはグリップをワッフルの黒に変えました。
樽型グリップを付けていたわけですが、樽型は僕が目指している年代のバイクの
雰囲気より古い感じなので、もうちょっと新しい、70年代ぐらいの雰囲気に
なったんではないでしょーか。


続きを読む!?==>
