--/--/--    スポンサーサイト
連日スポーツスターいじっています。

今日は土曜という事もあり、仕事も落ち着いていたので、早めに仕事を終えて、
オークションでゲットしたショベル時代のヘッドライトを早速取り付けてみました!

モノはコレ↓
メッキじゃない、アルミのバイザーなのがイイです。
しかもニュートラルとオイルプレッシャーの純正インジケーターがキレイに残ってる
なかなか状態イイもんです。

img66000e87zikazj[1]
続きを読む!?==>
05/15/2008    ハンドル配線
チビチビと進めているハンドル周りですが、
配線をまだキレイにしていなかったわけです・・・↓
0.75sqの電線を配線してて、しかも純正とはだいぶ色が違うので、
自分しか分からない(まぁ自分が分かればイイんだけど)配線になっていました。


imgddace85bzik8zj[1]


続きを読む!?==>
ここんところハンドル周りばかりを弄ってます。
先日メーターハウジングの右穴にキルスイッチを取り付けましたが、
残る左穴にトリップメーターのリセットノブを取り付けました↓
これもショベル時代のFX系のやつのリプロ品です。

img3de53fb7zik2zj[1]
続きを読む!?==>
05/05/2008    メーター周り
行楽日和が続くGWですが、ウチは先日の城崎旅行に行った事や、
嫁さんのおなかが大きい事もあって、遠出はせずに家でゆっくりとしてます。


休日はモコモンのシャンプーや、庭の雑草抜き、赤ちゃんグッズの買出しなど
やる事が沢山ありますが、朝早く起きて、合間を見てボチボチとバイク弄っております。


某オークションでゲットしたショベル後期時代のFX系のスピードメーターですが、
なかなかイイ状態でゲットしたというものの、さすがにメーターのバルブは
球切れを起こしていました。↓
調べてみるとオークションで一個800円。
まあ、安いといえば安いけど、高いといえば高い・・・
みたいな。
どうせすぐまた球切れしそうだし、
球切れした時にいちいちネットで購入しないといけない手軽感の無さが嫌やし・・・、
純正の取り付け方法だと、このバルブ周りからメーター内部へ湿気が入り易過ぎて、
雨の後などメーターが曇りそうなので、バルブはLEDに換える事にしました。
(LEDだと消費電力少ないし、球切れの心配も早々ないので。)

img1e0a8f48zikczj[1]
続きを読む!?==>
