--/--/--    スポンサーサイト
さてさて、ヘッドライトをレイダウンさせるためのカラーが届いたんですが、
結局5/16インチの取り付けボルトの首下が短すぎて、
カラーをかませるとボルト長が足りなくなったので、
5/16インチのボルトを注文してました。
それも届いたので取り付けてみました。

これがbefore。




ほんでもってこれがafter。↓

PICT0046.jpg

う~ん地味~地味すぎるカスタム~。
これにウン千円かけてるなんて誰も思わないだろな・・・
とはいえ、カスタムというよりかは、車検のために、ってのが一番の理由なんで、
ワンオフして結構値段した事については、まぁしゃあないやろ的に思ってます。。。

↓結局、ワンオフすると結構高い見積もりだったので、2個だけ作製依頼しました。
ココで言ってたようにカラーは4個(バイザーの左右、上下)必要なんですけど、
たまたま設計したワンオフのカラーと市販のテーパーカラーとテーパーの角度が一緒だったもんで、
バイザーの下に使うカラーは市販の安物テーパーカラーを使ってます。↓
さすがにその安物カラーをバイザー上に使うと丸見えで見栄えもみっともないので
それは出来んかったんですけど。

PICT0048.jpg

なかなか思い通りに仕上がりました。
ただ、良くを言えば、センターラインが分かるように、センターの前後にでもセンターラインの
ポンチを2箇所ほど刻印してもらえばよかった。
というのも、テーパーしてても市販のテーパーカラーのように四角のものなら
前後左右がしっかり判別出来るけど、今回のやつみたいにいわゆる円柱のような丸型で
テーパーしてる場合、センターの印がないと、どこがセンターか分からんので、
ボルトを締めこむときにカラーのセンターが回ってても分かりにくい。
まぁそんなに取り外しすることもないような箇所だから、
気をつけてボルト締めすれば自ずとセンターはずれずに取り付け可能なんですが。

閑話休題。

取り付けたとこを乗車して見るとこんな感じ。
バイザーごとレイダウンしたので、微妙に乗車して見てみるとバイザーの見え方が少なくなりました。
視線に対して水平に近くなったからですが、ライザーがプルバックだから、
それと相まって、ライポジから見た時やたらバイザーが前に倒れてるように見える・・・
まぁ横から見たらほとんど前と変わらんぐらいなんですけどね~。

PICT0050.jpg

ただ、バイザーやらトリプルツリーはだいぶヤレてきてるのに、
今回換えたボルトとカラーだけがやたらピカピカなのが気に食わなかったりしますが。

PICT0049.jpg


実際の光軸がどの程度下がったのかはまだ夜間試乗してないのでなんとも言えず。。。
まぁ明日の会社の帰りにでも気にして見てみることにしよかな~。


