--/--/--    スポンサーサイト
04/20/2008    スポ時々モコモン
先週の休み、スプロケカバーの塗装を剥がして↓みたいな状態に
なった我がスポーツスターですが、
img5b4e170fzikazj[1]


今日もイイ天気でかなり温度の上がったガレージに篭って
チクチクと進めてまいります・・・

まずエンジンオイルを抜いてからカムカバーをはずします・・・

以前、カムカバーを外した時にカムギアがはずれてプッシュロッドが飛び出て
ロッカーカバーまで外す羽目になったので、
今回は慎重に外します・・・
(といっても、結局ロッカーカバーとかも外して塗装剥がすんだけど。)
↓今回は慎重に外したのでOK。カムギアははずれず大事には至りませんでした。
外れると何かとややこしいからね!
一応はずれないように各カムギアをインシュロックで固定しました。

imga7ed5697zikbzj[1]


で、本題のカムカバーは、スプロケカバーと同様、
完全にポリッシュせず、傷を残した状態で遣れた感じでフィニッシュ。↓
前回のスプロケカバーの時もそうやったけど、このブラックのリンクル塗装、
かなりしぶといです。
塗装剥がしで浮かそうとしてもなかなか剥がれません!!
img7dfa9bcazikczj[1]


かなり疲れた・・・
カムカバーは水研ぎしたので水分を完全になくすために、
来週まで取り付けせずに干しときます・・・



今日はモコとモンをシャンプーする予定なので、とりあえず午前中でスポ弄りは終了。
ガソリンタンクも外してかなりストリップされた状態になってます。↓

今後の予定としては、
カムカバーを取り付ける前に、HI-4の配線を引き直します。
んで、ついでにハンドルのスイッチ系の配線やインジケーター、メーターなどの
配線も全部キレイにやり直します。
(とゆうか、配線やり直すだけじゃなくて、タコメーターは外して、
スピードメーターを機械式に変える予定です。)

img1e8b26f0zik0zj[1]




配線をやり直すにあたって、フロントのブレーキスイッチの配線もやり直します。
現状、↓の写真の矢印みたいにかなり目立ってマス・・・。

ハンドルバーにちっこい穴あけて、この配線も中通しにします。

imge2ab3411zikazj[1]


とまぁ、GWはどうせどっこも行かないし、弄り倒しの休日になりそうな予感!






午後からは以前も行った近所の森林公園へ。
展望台から見える景色はこんなんです!
神戸の山手から見える神戸の街と海です。

img00dd9ae4zikbzj[1]


前来た時はウチの家族以外全然誰もいなかったので、ノーリードでしたが、
今日は天気もよくて、お弁当持ってくつろいでる家族連れの方がたくさん居たので
ノーリードは無理・・・
残念・・・



かくいうウチもお弁当を持って行ってたので、展望台について早々に
お弁当を食べて~
ゆっくりくつろいでからベンチに座ってると~・・・

アレ・・・
ダレですかアナタは・・・
モンちゃんーーーーーーーーーーーー!
えらいことになってるしーーーーーーーーー!
知らん間にベンチの下に潜ってたので、
顔が真っ白けになってるし・・・

imgd240c40dzik0zj[1]


あーあー
今日はシャンプーする日ってゆうてもちょっと汚れ過ぎでしょう~・・・

imgf75c3a0azikfzj[1]


そんなモンを見てモコは「アハハーアホやねぇーモンはー!」 
img94d919c3zikazj[1]


ですって。
って、単純に暑くてバテてたって説もありますけど。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://letsridex90.blog39.fc2.com/tb.php/15-a0c827b3
