--/--/--    スポンサーサイト
03/09/2008    ホイール交換とキャリパー清掃
今日は天気よかった神戸。
すっかり春の陽気でした。

午前中は嫁さんとモコ・モンとで、近所の ひよどりごえ森林公園へ・・・
人もほとんどいなかったのでノーリードで。
モコもモンも久々のノーリードでかなりはしゃいでました。

モンは走り回って胸から滑るようにしてコケたりするぐらい・・・

img8e39a870zik8zj[1]


まぁ、落ち着けよといわんばかりにモンをたしなめる・・・(笑)↓
僕もモコモンと一緒になってちょっと公園内の山道を走りましたけど、
しんどい・・・
しかも汗ばむほど暑かったし!!
また暖かくなったら連れって行ってあげような~!


imgb91a785fzikazj[1]





ひとしきり遊んでから家に戻り、
嫁さんとみたらし団子を作りました。
コレがなかなかどうして、結構おいしかった!!

材料は
白玉粉
上新粉
砂糖
絹ごし豆腐
たったこれだけ!!これにお好みで甘ダレかきな粉を付けて。

imge1cc5cbfzik4zj[1]


おいしかった~!
これはまた作らねば!!
(でも、こんなのばっかり食べてるとドンドンメタボが進行しますが・・・)




そして午後の部。
午後からは嫁さんとモコモンはコタツに入ってマッタリ。
僕はガレージで。

最近、フロントのブレーキがひきずっていたので、
分解清掃しました。
ブレーキパッドはまだまだ十分ありましたが、
ブレーキダストがすごすぎでした。
金ブラシとパーツクリーナーできれいにしました。

img490cc49dzik6zj[1]




で、その後暇だったので原付をトライク(3輪バイク)にしてみました~


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ





って、冗談です。

↓これはメッキのスポークホイールに変える為にオークションで
だいぶ前に買っていたものです。
比較的程度のイイものですが、ブレーキダストがかなりついてたので、
パーツクリーナーとガソリンでひたすらゴシゴシと。
で、その後、サッと水洗いしました。↓

imge5b90a37zik2zj[1]


まずは元々ついていたフロントホイールをはずして・・・↓
img71340a7czik7zj[1]


オークションで取り寄せたホイールにはローターがついていませんので、
今までのホイールから取り外します。↓
img83717dd9zikfzj[1]


何度かはずしたことはありましたが、相変わらずかなりの固着っぷり。
ヒートガンでボルトを暖めてはずしました。↓
img7224ceffzik2zj[1]


んでもって、新しく取り付ける19インチのスポークホイールに
緩まないようにロックタイトを塗って、ローターを取り付け。↓
img687f5297zik7zj[1]


で、車体と組み付け。
と思ったら・・・フェンダーとフロントフォークを取り付けてるボルトが
タイヤと干渉してつけれなーい。
元々、21インチのホイールを使ってたので、
19インチのものよりナローで普通にフェンダーのある状態で
タイヤの取り外しができてたんですが、
19インチではそうはいかないみたいですね。
ということで、フェンダー外して、ホイール取り付けて、またフェンダー付けて・・・↓

imgbe8b390bzik3zj[1]


とりあえずフロントは完成。
やっぱり19インチになるとフェンダーとのクリアランスが開いて
どうも見た目が・・・って感じですね。。。
まぁ、フェンダーも後々ショベル時代のものに変えるつもりにしてるので、
とりあえず今は気にしないということで。



リアは・・・↓
時間が無いから今日はそのまま。
また来週末に持ち越しですね。
急いでやっても雑になって問題が出るだけですからね。

img67eee98azik2zj[1]

と、今日は朝から晩までなかなか充実した?忙しい一日でした~



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://letsridex90.blog39.fc2.com/tb.php/19-397125ec
