--/--/--    スポンサーサイト
07/11/2008    キーもちょい変更。
前々からやろうと思っていてやっていなかった事、一つ目は完了。

もう一つはくたびれたキーを一新する事!
スポとレッツのキーは今はこんな感じ。
PICT0082.jpg


個人的にこのオレンジのスナップオンのキーホルダー(というか、キーグリップ?)は
めっちゃ気に入ってたんですけど、リングのついてたボールスプリングがダメになっちゃって、
不自由この上ない状態なんです・・・。
無理やり穴あけてリング通して応急処置してるけど・・・

レッツの鍵は純正のまんま使ってたんですけど、せっかくスポのキーをやり直すので、
ついでにレッツのキーもいじる事にしました。


↓続きは『続きを読む!?』をクリック!


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ



まぁ、一新すると言ったものの、スナップオンのキーホルダーはかなり気に入ってるので、
新たにやり直す事に。
しかし、このキーホルダー、もうメーカーが生産中止したそうで、
なかなか手に入りづらくなってきています。
特にオレンジは『ミニ』タイプで鍵爪タイプのリングのついたものしか出回ってなかった・・・

鍵爪タイプもまぁいいんだけど、どうしても使い勝手が自分には合わないと思って、
オレンジは今回諦めました・・・

んで、ライトブルーとイエローにしました。

PICT0085.jpg


懲りずにボールスプリングの入ったリングです。
やっぱりオレンジがよかったんだけど、まぁ仕方ないわ・・・。

んで、鍵をディスクグラインダーでちょこっと削って、プラスチックハンマーで鍵を
ホルダーの穴に叩き入れてあっという間に取り付け完了~!
まぁ2度目の加工だし、難なく20分ぐらいで終わりました。

after は・・・

PICT0086.jpg


↑ピンボケしてますが・・・
青をスポにしました。
本当は元々、レッツのキーに青のバイク屋さんのビニールストラップがついていたので
レッツを青にしたほうが色を踏襲しているので、意識的にどっちがスポでどっちがレッツか
分かりやすいかなと思ったんですけど、
実際に青と黄色どちらもスポにあてがってみたら、青のほうがスポに似合ったので、
スポ用キーを青にしました。



んで、もともと、鍵を腰につけてジャラジャラ歩くのはあまり好きではなかったので、
グッチのキーケースにキーをつけて、キーケースをパンツのポケットに入れて持ち歩いてたんです。

ところが、子供が生まれてから何かと持つものが増えて、
いつも、携帯・財布をそれぞれパンツの後ろポケットの左右に入れて、
キーケースは無理やり携帯と同じポケットに入れていたんですが、
それに加えてデジカメとかも持つ事が増えたので、さすがに全部ポケットには無理・・・


つーことで、最近こういう感じでカルビナにキーつけて持ち歩くようになりました。
財布とかキーケースとかよく落としたりしてた僕には、
この管理の仕方が一番合うのかも。ジャラジャラ音がしなかったら、一発で気付くから(笑)


PICT0089.jpg



新たにブログを立ち上げ直した記念にポチっとよろしくです~
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://letsridex90.blog39.fc2.com/tb.php/26-4e54b85e
