--/--/--    スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
01/07/2009    漏れてます
年始早々仕事がくそ忙しい。
しかもこんなに忙しいのにまた中国出張の話が出てる。
国内の仕事はどうなんのか・・・

今日は夜の0時近くまで仕事でした。
いつも会社にはスポかレッツ、どっちかで行ってるんですが、
今日はスポでした。

基本的に会社のすぐ横(会社の駐車場)に駐車してるんですが、
仕事が忙しくて夜遅くまで残業する時は会社の中にスポやレッツを入れておきます。
何かとぶっそうな地域なもんで、いたずらされないように。

今日は19時ぐらいの時点でああ~今日は早く帰れんな・・・と思ったので
早々に会社の1Fにスポを移動させて、1Fと螺旋階段でつながってる2Fで仕事してました。

何時間か仕事してると、なんかやたらとガソリン臭が下のほうから上がってくるんですよね・・・。
あまり気にせずその後何時間かさらに仕事をして、
さて帰ろうかなと思い、会社からスポを出そうとすると・・・
床にお湿りさんが・・・

マジカヨ・・・

よく見るとガゾリンタンクの一番後ろあたりから漏れてる感じ・・・。
とりあえずタンクの塗装がやられるので急いで漏れたガソリンを拭き拭き・・・
ってもう手遅れか・・・

タンクから下を覗き込むと・・・
エンジンにうっすらガソリンが垂れてる・・・
おかげでロッカーカバーのリンクル塗装が浮いてきとるし・・・
はぁ~・・・

とりあえず会社では工具もなんも無いので、恐る恐るエンジンをかけ、
漏れてるであろう箇所にティッシュをあてがい、15分ほどで家に到着・・・。

ガレージに着いたときには0:30ぐらいだったかな?

帰ってきてもやはり漏れてるもんは漏れてる。
(携帯画像なので鬼のように粗い画像ですが・・・)

KC3A0118.jpg

濡れてるのはこの矢印の箇所ぐらいなもんだけど、
前の方から漏れてきてここまで傾斜でガソリンが伝ってきてにじんでいる可能性もあるし、
このまま置いててもタンクの塗装が侵されるだけなので、
サクっとタンクはずしました。5分ほどではずれました。

KC3A0119.jpg

って、夜中に何やってんだか・・・。

タンクを持ち上げて、タンク底面を見てみたけど、前の方から漏れてきてる感じは無し。
やっぱり一番後ろのあたりっぽい。

実はここ、前からちょっと気になったりしてた。
タンクのマウントのラバーブッシュがココ最近異常に劣化が進んだなぁ~
と、この正月思ったんですよね。

しかも、これ、タンクを販売されてる○ワイトハウスさんの設計ミス?と思うんだけど、
今回ガソリンが漏れているあたりのタンクをマウントする部分のナットが
振動でやたらとフレームに干渉して回転数上げるとカタカタとうるさかったんですよね。

たぶん、それで溶接部に振動による負担がかかったんでしょうね。
幸い、大きなクラックは見つからなかったし、穴も目視レベルでは分からない感じだったので
めちゃくちゃ小さな穴じゃないかと思います。

今日は時間も遅いし、ガレージ内が暗くていまいちどこから漏れてるのか確定的に
つかめなかったのでまた明日明るい時に見てみようと思います。
もしちょこっとの穴ぐらいだったらPOR15のクリアー塗るぐらいでおさまるんでしょうけど。

あ~ブルーやわ~



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://letsridex90.blog39.fc2.com/tb.php/48-e9294df4
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。